SSブログ

[ミラクルボディー ]シャビの天才脳すごすぎワロタwww

本日6月8日放送のNHKスペシャルで放送された
「ミラクルボディー サッカー・FIFAワールドカップ
 第2回 スペイン代表 世界最強の"天才脳"」
に登場したシャビ選手がすごすぎると話題になっています。

シャビ
本名 シャビエル・エルナンデス・クレウス
スペインはタラサ出身でリーガ・エスパニョーラのFCバルセロナに所属
スペイン代表のセンターハーフ

マークを一瞬で外す瞬発力、ボールを的確かつシンプルにさばく
高い身体的技術と判断力。

状況把握に長けているシャビ。
瞬間的想像力に長けているイニエスタ。

その二人の生み出されるシナジーミラクルプレイはまさに奇跡!!

「サッカーでは肉体よりも、脳のスピードが重要なんだ」
「僕にとってサッカーとは即興なんだ」
と肉体的スピードだけでなく、脳的瞬発力の重要性を語っていました。

イニエスタ選手レベルの脳力は、世界で1%くらいの人しかいないらしいです。
そりゃスペインチームは強くなりますよね。

そんな彼らのスーパープレイ集がこちら


当然日本チームにも頑張ってもらいたいけど
この二人の活躍にも期待大ですね。

ワールドカップが楽しみ過ぎる!


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。