SSブログ

なぜ?アメリカでもヒット中のハイチュウ!おいしさの秘密は??? [グルメ]

なぜか今、遠く離れた国アメリカで

日本の銘菓?ハイチュウが人気爆発中らしいです。


ハイチュウといえば、森永製菓の代表的お菓子で誰しも一度は

口にしたことがあるのではないでしょうか?

たまに無性に食べたくなるときとかないですか?w


そんなハイチュウがアメリカ、特に東海岸のメジャーリーガーたちを

虜にしているそうです。

ソフトキャンディというジャンルが海外にはないらしく

その独特の食感とフレーバーがヒットしているようです。

確かに、海外のお菓子にはない感じかもしれませんね。

そんなに海外のお菓子食べたことないですけどw


このハイチュウフィーバーはとどまるところを知らず

ついに現地生産が決定したそうです!

すごいぞハイチュウ!

来年2015年中ごろから稼働し

アメリカ産のハイチュウが全米を涙させますw


ハイチュウといえばいろいろな味があることも

人気の要因ですが、キャンディーだけでなくいろいろなラインナップがあるようです。

引用
Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/ハイチュウ

@ハイチュウ
基本サイズ。12個入り。
@ハイチュウキッズ
ミニサイズ。7個入り。
@ハイチュウアソート/ハイチュウキッズアソート
複数の味のハイチュウが個別包装で一袋に入っている。
@ハイチュウプラス
栄養機能食品。Fe、ファイバー、コラーゲンの3種が発売された。
@ハイチュウアイス
通常のハイチュウとは感触が異なる、2005年に一部地方を除き新発売された冷凍商品。
 2006年3月には、グレープ味に加え、グリーンアップル味が発売された。
@ハイチュウドリンク
グリーンアップル味のハイチュウを再現した乳酸菌飲料が森永乳業より期間限定で発売される。
@プロフハイチュウ
ハイチュウの天面に好きな写真、画像等を印刷できるサービス。
 12個入りを1ダース単位
@一本ハーイチュウ
手に持ちながら食べることのできる長さ15cmの棒状の長いハイチュウ。
 2009年1月20日から関西エリア先行でソーダ味とミカン味が発売された。
@ハイチュウミニ
通常のハイチュウの3分の1のサイズで、国産のものでは最小。
 外側はコーティングされており、ぶどう味・青りんご味・いちご味・レモン味の4種が入っている。


こんなにいろいろあるんですね!
みなさんはどれだけ知ってましたか?


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。