SSブログ

横綱・白鵬 優勝会見拒否 → 理由は妻・紗代子さんの流産だった なんという、、、 [スポーツ]

先日、夏場所優勝したものの翌日の会見を拒否し
世間を騒がせた横綱白鵬。

その理由をマスコミ各社、ワイドショウーなどで追求批判していましたが
自身のブログで、婦人の流産に配慮しての行動だったことを公表しました。


 「みなさんへ」と題したブログで
「先月、妊娠5カ月目で残念な結果になってしまいました。
私がそのことを聞いたのが、5月場所の13日目でした」と報告。

「おそらくお腹(なか)の中の子供のことも聞かれるであろうと考えました」
「紗代子(夫人)のことを考えると、事実を発表するには早すぎて
 しかし嘘(うそ)をつくことも胸が痛みました」と心境を語っています。

その他にも
「会見に出席しないという行動で多くのファンの方・関係者の方に
 ご心配、ご迷惑をおかけしてしまったことはここでおわびさせていただきます」

「私は、力士であり、横綱ですが、紗代子という一人の女性を愛している夫でもあります」

「紗代子。あらためて愛してます。これから、もっともっと幸せにします」

などなど、真摯な胸の内を語っています。

そんなことがあったとはつゆ知らず。。。
自分自身、まだ1歳ちょっとの子供がいるので
すごくこの話に感動しました。

白鵬いいやつですね。

応援していきたいと思います。


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。